今、偽善者の先頭で。

あの国あの街の状況を深刻そうな面持ちで伝えるキャスター。

ニュースをニュースとして見てる俺達は、

いつもと何も変わらない生活を送る。

結局はエゴ。

何を見ようと他人事。

結局自分もそう。

心の中は悲しみで満ち溢れるけど、

動こうとはしない。

ただ悲しいだけで終わる。

それが嫌で言葉に変える。

言葉で吐き出す。

でも余計に苦しくなる。

自分の駄目な部分がより目に付く。

今俺の目に映ってる景色から認識した色はとても鮮やか。

でもいつの間にか滲んでいって、

心の中でそれらが混ざって混ざって混ざって混ざって真っ黒に。

その真っ黒が渦巻いて心は空っぽに。

冷えてしまった心に映るのはただひたすら真っ黒な空間。

でもやっぱり音楽を聴いたりライブした時の気持ちを思い出したりすると、

灯火的な暖かい光が少し心の中に入ってきてくれる。

これでなんとかやっていける。

やっぱ音楽はすごいなぁー。