2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃがと砂肝とニラ。

久しぶりの自炊。これからはちゃんとしよう。とゆうことできっかけを作りたかった。肉じゃがとニラと砂肝をタレにつけたものを作ることにした。肉じゃがは大成功でございやす!!ちゃんと野菜の甘味残せた!!味付け薄めにしてよかったぁ(✽´ཫ`✽)一番感動した…

起業。

する為に勉強始めたけどなかなか難しい。まずお金を貯めるとこから。目指せ500万。お金に困って融通のきかんお店にしたくない。広がる理想のお店像。それを現実が塗りつぶしていく。それでも形にする。人が集まるお店にしたい。そこから発展させて別の事業を…

三文字。

たくさん言葉を並べた中から1番最初に見つけた三文字が1番欲しい物、というやつをFacebookで見つけてやってみた。俺が1番最初に見つけたのはきぼう。希望。俺どこまで将来に対して怖がってんだぁーと思った。それが本当に求めてる物なら何となく解る気が…

運命の人。

ってゆうのはいつの間にか側に居るらしい。去るもの追わず。もう待つのはやめた。今は色んなことが自分の中で受け止められなくてそれで精一杯。休養。

気持ちを隠して引っ張る。

だめだーーーーーーー。ギターと向き合えない。弾いてもすぐ集中力が切れてしまう。これは寝ろということか。眠れんがな。今日のうちに仕事の返事せんとなぁ。どうしようかなぁ…。断るべきか受けるべきか。後で後悔したくない。

何かに。

縋りたい。何かに肖りたい。甘えさせてくれる人に甘えたい。だめやぁー。これが逃げだとしても嫌々送る生活は望んでない。かと言って取り返しがつくほどの出来事じゃない。目的、意味、そこに居る意味。帰らずどこか遠くに行きたい。あーーーーーーーー。

芯。全部投げ出したい。生きる理由を見失いつつある。全部やめたい。空っぽになりたい。中途半端な気持ちだった自分を消したい。何の為に何を欲して。家に帰りついたらまた一人と向き合う。ダメなサイクルに入らないように何かで誤魔化す。堕ちる一歩手前。…

福岡・護国神社

に、行ってきた。祈ってきた。健康でいられるように。信じた事が消えないように。祈ってきた。ご利益とかじゃなくて何かに縋りたいのかも。でもスッキリした。背中を押してくれる。はず。今年もしっかり生き抜く。初詣行けてなかったけんちょうど良かった。…

そういえば。

決意の朝にっちあれや。音楽を聴きだすきっかけになった曲や。小学生の時ブレイブストーリーを見に行ってそこで知った曲。近所のにいちゃんにあれなんち曲!?っちずっと駄々こねながら調べてもらった曲。あの時は歌詞の意味は解らんくて、ただ単純にメロデ…

66号線

聞かなきゃいけない話が 全く頭に入らないのは愛されたくて 必死だから申し訳ない事だけど どうする事も出来ませんあなたが聞けという横で 僕はこれを書いてる66 号線の途中 蓋を開けちゃって ごめんねああ だけどおかげで やっと見付けた僕の知らない記憶に…

決意の朝に。

どうせならもう ヘタクソな夢を描いていこうよどうせならもう ヘタクソで明るく愉快な愛のある夢を「気取んなくていい かっこつけない方がおまえらしいよ」一生懸命になればなる程 空回りしてしまう僕らの旅路は小学生の 手と足が一緒に出ちゃう行進みたいそ…

向き合う。

己と向き合う時間を作れたおかげで知った。どれだけ子供で、受け入れようとしてなく、自分の否を認めようとしていなかったのか。そんなんじゃいつまで経っても、誰と一緒にいても変われないよなと思った。まずはそこから。なんでも受け入れたら良い訳じゃな…

明日は。

福岡へgo!!!!!!!!!!!友達まさかのドタキャンによりぼっち確定。あーあーあー。そして今日もぼっち確定。とことん予定が合わない今日この頃。明日のライブを見て何を感じるか。そしてどんな気持ちになって、その場所でどんな事を思い出すのか。耐えられるはず…

花の名

簡単な事なのに どうして言えないんだろう言えない事なのに どうして伝わるんだろう一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れないあなたが花なら 沢山のそれらと変わりないのかもしれないそこからひとつを 選んだ僕だけに 歌える唄があるあなただけに 聴こ…

ひとりごと

ねぇ 優しさってなんだと思う 僕少し解ってきたよきっとさ 君に渡そうとしたら粉々になるよねぇ 君の為に生きたって 僕の為になっちゃうんだ本当さ 僕が笑いたくて君を笑わせてるだけなんだごめんね人に良く思われたいだけ僕は僕を押し付けるだけ優しくなん…

ハンマーソングと痛みの塔

どんどん強く もっと強く 歌声響く痛みの塔そのてっぺんに しがみついて震えてるのはどちら様捨てたくても捨てられなくて小さな痛み溜まってたそいつをずっとしまってきて一個目の箱満たされた別に今更辛くもないけど 誰かが見てくれたらなこれだけあれば許…

生活習慣。

今日の朝夜勤が終わった。そうゆう生活に区切りをつけた。心身共に弱ってしまってたなぁーと思う。日に当たるのほんと大切。内臓系、骨、将来的になってしまう可能性のある大病の予防、精神的な面での影響。ここまで体に影響してる。生命と環境の繋がりはす…

亡。

うちのじいちゃんの実家の俺からしたら叔父ちゃんにあたる人が亡くなった事を今お母さんから電話で聞いて知った。もう葬式も終わったみたい。知らなかった。なんでこんな立て続けに人が亡くなっていくんやろ。おとどしは大好きな親戚の叔父ちゃんとひいばあ…

仕事中に。

おういえす。まだ勤務中ではありますが…仲のいいおじちゃんが常連さんにおるんやけど、今の世の中に対する思いをいっぱい話すことができた。俺と同じ気持ちでいる人が居た事に喜びと安心感が。やっぱりこの気持ちは持ったままでいい。守り続けないといけない…

隙間。

なんとなく解った。温かいと感じるのは優しさがそのまま伝わってるからで、それでも何かがおかしい時は、いつの間にか見失ってんだ。日常の中にあるありがとうが減ってんだ。思いやる事はできてなかった。傷付けるだけ。あほだなぁー。謝っても届かないとこ…

66号線。

自分の気持ちに素直になって向き合おうとすればするほど求めてしまう。一人になりたくない。でもダメなはず。それを許してしまったらもう立てない。歌って生きていきたい気持ちが別のものに変わってしまう。諦めに似た気持ちに変わってしまう。それは許され…

感覚。

生きてるこの感覚。鈍く光って見える明日。透明度はなし。濁っている。純粋な人と出会いたい。分かち合える人と出会いたい。一度道を踏みはずせばもう戻れない。完全にダメになってしまう前に救われたい。祈るようなメーデー。祈るようなじゃなくて祈ってる…

本音は隠したままで。

叫んでしまっていいなら叫んでしまいたい。でもここでそれをしてしまったらまた負けてしまう。耐える。耐える。耐える。今が一番しんどい時。耐えろ。耐えろ。耐えろ。

後一日。

夜勤終わり。後一日、今日の夜から明日の朝まで働けば終わる。次の仕事は決めてない。崖っぷちではあるけど焦っていない。それよりもまずは休みを。くたびれた。仕事中に初めて寝てしまった。恥ずかしかった。こんな生活ともさよなら。できればこの家も引っ…

不燃物置き場。

置き場のない気持ち。ぶつける場所がない。自分の中で少しずつ噛み砕いて忘れていく。ひたすら寝てしばらくの間は休んでいたい。それから県外へ。新しい生きる場所へ。

信じたもの。

それが共有出来る人は多分いない。それを続けることができる人はいない。飽きてまた新しいものへ。もしくは、嫌になって新しいものへ。相手を思いやれば依存と言われる。極端だとは思うけどそれしか能がない。から悪循環にはまる。でもそれでいい。他の人の…

欠損。

一人になってしまえば今まで止めてたものが溢れ出す。言葉に制限をかける必要もない。思った事をそのまま吐き出せる。どんだけ無理して黙ってたんだ自分と思う。心がくたびれてるわ。痕になって残ってしまうけど時間が経てばその傷は見えなくなる。それでい…

店長のスマホにイヤホンジャックが無いことが判明。落ち込む店長の横でこれを書く。もういい。抱えたものを手放せばどこまでも自由。気持ちが楽になって自分を謳歌できるなら。自分を守る姿勢はもういい。受け取ろうとしなくていい。与えることもしなくてい…

自分を生かす為に必死なんだ。誰かの痛みを受け入れようとするばかりで自分の痛みに蓋をしたままだったんだ。誰かの痛みを知れば無力になっしまう。そう思い続けた結果がこれなんだ。誰かの痛みを無視してまで手に入れなきゃいけないのか。そうしてじゃない…

叫んでしまいたい逃げ出してしまいたいそう思ってもまだ耐えようとするこの気持ちはなんだ。嫌だ。醜い。自分の為にはならない。もう変われない事知ってるのにそれでも待ってる俺は何だ。過去の話を聞かされて嫌になったのに待ってる自分はなんだ。本当の愛…