2014-01-01から1年間の記事一覧

虚しくなる瞬間。

仕事終わって帰ってきた。同じ事繰り返して帰ってきたらポツン。虚しいですなぁー。生活に色味がない。今は灰色とかそんな感じ。パッと明るくならんかなぁー。悩み事は止めたままでしっかりと休みを謳歌する。よし。後一日仕事頑張る。

真意。

上手くやれたと思った事でさえ、誰かの悲しみを知れば無力で。幾度も困難にぶつかっては立ち止まり、目的のその本当の意味に気づいた。凍りついた季節の中で未来を感じた。自分のために時間を。場所を。自分の生活リズムに沿ってやるべきことをしていかない…

ライブ納め

今年最後のライブ。今日までの間に成長できたのか。ボーカルになってボーカルとして言葉を扱う専門の人として成長できたのか。人間は育ったのだろうか。育つ為に費やした時間は為になったのだろうか。自問自答。不安は消えない。お客さんが受け止めてくれる…

終わり。

今日1つ終わらせた。夜勤が終わったらまた新しいスタートラインを引く。そこからそのまま立てるのか。それとも後退するのか。どちらにせよ何か始まる。でもその前に解決したいことが。まだ自分の中で葛藤し続ける。答えはもう一度そこで出す。

輪郭

羽搏く時、写し心音が指し示す嘘を奏でる写実家の様に限りなく現実を描き出す無作為に振り撒いた願いはただ誰の為でもなく弱さを映し出す此処に居るこの俺は今何を歌う?願う事さえ許されない

Revelation of mankind

いつかは変わり果てるこの価値観の果てに藻屑と消える事より生き様に誓えその胸にくだらない夢ばかりが鼓動を掻き鳴らして壊れかけの過去の栄光と札束握りしめ振り向く事も出来ねえか?何故?哀れなのは君じゃない交差する生き方に時花と重ねて諦めたその唄…

真っ暗の世界に飛び出して息を吸う。なんでこんな重たいんだ。重力に逆らって。飛び出したその体に音が飛び込んでふとした時に思う。ここはどこで何。見えない壁で囲まれたとしてもその呼吸は自動で続く。気づいたら制服を着ていてそのまんま準備をして体は…

確信に変わってしまった…のかも?

今まで前向きになれた部分となれなかった部分。それがで今ひっくり返ってしまってるのかも。心の中で普通に働いて静かに暮らしたいと言ってしまった自分がいる。逃げてる。心が受け止めきれてない。所詮その程度。なんてこと言わせてたまるかとも思うけど現…

戦う。

気づいたらもう嵐の中で帰り道がわからなくなっていた記憶の匂いばかり詰めた空っぽの鞄をぎゅっと抱えて時を奪う雨と風の中で見えなくなって聞こえなくなってしまった体だけが自動で働いて泣きそうな胸を必死に庇って止まったら消えてしまいそうだから痛み…

内心。

早く会ってちゃんと話したい。とは言ってもかなわぬ。ちゃんと吐き出したら受け止めてくれるのか。受け止めてくれないんじゃないのかとも思う。頭に血が登ったふりするのも疲れた。一体誰のマネなのか。どうゆう気持ちになるのか。そこで自分の事振り返って…

嫌い。

嫌いだわ。冷めた。ほんとに人の気持ちわかってないな。もう知らね。頑張ろうと思った自分が馬鹿みたいやわ。そうゆうこというから信用できんくなるのわからんのかなぁー。最低だわ。

一人の時間。

バイトが休みで空白の何もしないでいい時間が生まれるとどうしてもだめ。苦しくてたまらん。眠れないのは普段の生活のせい。自分自身の根っこの部分がすぐに出てくる。ネガティブ。夜一緒にいてくれるから救われてたんだろうなぁー。その分悩む事は増えたけ…

ほんとのほんと

尖った言葉がいくつか 壁にぶつかって 転がって冷えたざわついたまま 静かになって 時間だけがすり抜けた誰かが誰か傷つけて だからどちらも傷ついてお揃いの気持ちで 離れながら お揃いの気持ちで側にいた声が聞きたくてなかなか声が出せなくて心は何度も …

悩む。悩む。悩む。

いまいちわからん。俺の中でのあの人はなんやろう。支えなのか。支えあえるのか。互いに高め合おうとかそれよりも支えあえてるのか。ただ単に投げ出そうとしているだけなんじゃないか。そう思うと余計に苦しくなる。そうゆう場面で冷たくなっていいのか迷う…

対立、そして独立。

この時期になるとまぁ大変。理不尽さに疲れてる自分がいる事に気づいた。俺に投げかけてる言葉自分に向けられたらどう思うか。時とタイミング。一人だけのステージに立たれたら俺は耐えて待つだけ。苦しいっすわ。思いやりの域なのか愛情の域なのか。それを…

燃え上がれっっっ

就活する。お金貯める。自由度を高める。一人でも進める。頑張れる。まだまだ終わっちゃいない。立ち止まるわけにはいかんのです。置いていかれるのも離れられるのも自分の責任を受け止められてなかった、誤魔化し、受け止めなかったから。覚悟でもなんでも…

今年最後の踏ん張りどころ。

久しぶりの休みで夜に家1人。普段家にこの時間いないから寂しさ倍増です。12月は14日までは週2.3くらいのペースでスタジオ。そしてライブ。それからは就活とバイトに時間を注ぐ。ひとりの時間を作ってその中で事を進めないといけない。年末年始バタバタする…

死ぬ。

息苦しい。あー。息苦しい。すぱっと切り替えしたい。なんだかなぁー。

週末終末。

頑張る以前の問題よなぁー。今全部を失ってしまうかもしれない危機。自分のペースは許されないらしい。体がついてきてくれたらなぁー。悔しすぎるー。いま自分の中の中心にあるものはなんやろう。ぶれてるんじゃないのか。このままじゃ何もかも冷めてしまい…

信用。

もやっとする。このまま続けてていいのか。やっぱり大丈夫と思えない自分がいるー。嫌になる。あーーーーー。

メンタルは努力派忍耐派。

久しぶりの夜勤が終わりんした。眠たかったーーーーー。楽しいけどやっぱり身体はなかなかついてきてくれナッシングスカーブドインストーン。このまんまじゃ差が開き続けてしまうー。って言う言い訳。自分の体の弱さに火をつけてしまいたい。ファッキン マイ ぼでい。でも…

knot fest

スリップノット主催KNOT FEST 20141日目。激アツやないかい。タイムテーブルを見てまず思うことは、日本→アメリカ→日本→アメリカ→日本この順番で進んでること。多分昔じゃ考えられないことだと思う。クロスフェイスもそう言ってた。日本人がここまで活躍で…

本音は隠したままで。

言えないまま自分からとっぱらえないまま時間が流れてどれくらいたったかなぁー。溜りに溜まった物は自分にとってなんの意味があるんやろう。考える。人間関係も仕事もバンドも何もかも投げ出してしまいたくなる瞬間もあるけど逃げたらだめなんよなぁー。で…

Middle Of Nowhere

Lessons once learned are so hard to forgetThough they are simply papering over the cracksYou have been creating somethingI have never had beforeBut can you deny thatYou are at middle of nowhereDo you think about your dreamWhen you are fall…

崩落。

自分の中で何かが崩れ落ちてる音。なんでなのか考えれば考えるほど加速してしまう。離れたい、離れたくないのせめぎ合い。価値観、ペース、思いやり。冷たい部分がある人とは合わないのか。誤魔化して頑張ったとこで解決されないよな。苦しいなぁー。いつか…

無駄。

考えるだけ無駄。気持ちが嫌だってなってしまうから。今日は気分転換がてらマッシュ兄弟とご飯に行く。何も見たくない。いつまでも同じことで悩みたくないなぁー。

潰える。

うまいこといかぬ。眠たい。自動的にお金が振り込まれるシステムかもん。なんでこうなるのおおおおおおおおお。眠たい。

冷血なりせば。

自分の中にある隙間を埋める意味。昨日と明日の間に起きる出来事の意味。生命の目的は増える事と生きる事。生きる事。その中身はどうであれ生きて増える事。意味を見いだせない。気持ちがついていけないときは一人に。一人の時間を大切に。一人の寂しさが積…

穏やかに。

比較対照探しの毎日 知り合っても 知らなくても知識 苦労 資格 今あいつは 人としてどんな具合心は健やかに いつでも穏やかに何も気にしないような顔して棚に上げたまま止めないきっとさ 仲良く出来ると思うんだどれほど違っても これほど似ているから好きに…

沈黙。

最近バイトミスが多い。謎の疲れが溜まっておりまする。徹底的に休みたい。11/12〜11/17まで休み。頑張れる。ライブできるしフェスにも行ける。頑張れる。お客さんに爽やかな風吹かせとるねっち言われた。俺の目はまだ死んじゃいない。つか冷静に考えてみる…