過去を振り返る

俺は今まで大切にしてこれてなかったんかなぁー。俺は今まで大切にされてきたんかなぁー。喧嘩するといつでも、「お前が悪い」 「そっちこそ」 「お互いに」大切にする、される、よく解んなくなってきた。太陽の温かさが一瞬で白色矮星みたいに、冷たくて息をして…

果てしなく

遠い。ずっと向こう側。壁があって更にそのもっと奥。今まではなんやったんやろう。だらしないとかそうゆう気持ちは長い期間付き合ってきたからなのか。そこから生まれた言葉なのか。無理矢理言葉の盾と剣を作って弾かれてる感覚。本心を隠して、それが本心…

コロニー

どこだろう 今傷んだのは手を当ててから解らなくなる名前のない 涙がこぼれて体の壁が解らなくなる世界は蜃気楼 揺らいで消えそう呑み込まれて連れて行かれそう重なった 優しい温もりにしがみついたまま震えた聴こえた命の音は よく似ているけど違っていて雨…

Hello,world!

扉開けば 捻れた昼の夜昨日どうやって帰った 体だけが確かおはよう これからまた迷子の続き見慣れた知らない 景色の中でもう駄目って思ってから わりと何だかやれている死にきらないくらいに丈夫 何かちょっと恥ずかしいやるべきことは 忘れていても解るそう…

寂しさと虚しさ

なんでこんな気持ちにならんといけんのかなぁー。思いやりがあれば申し訳ないから早めに連絡するとか思いつくやろうにな。忙しいからとかそうゆうのもういいわー。適当に取り繕った事か本当の事かどうとかもうどうでもいい。適当に扱われるなら大切にしてく…

大切に

されたい。めんどくさいの一言で余計に気持ちを煽られた。自分の都合なら早めに連絡するなり、わかりやすく事情を説明するなりできて当たり前やろ。それを言ったらめんどくさいと言われた。そうゆう事言ってるその本人がもう既にめんどくさい。休みなのに予…

考える

俺が歌って伝えたい事は、俺の痛みを見て解ってくれって事じゃないのに、なんでこんな事しか書けないんやろ。そんなの見せたくないし伝えたとこで受け取ってくれた人にはいいアクションが起きる気がしない。こんな事しか書けないのは伝えたいって事がないけ…

歌詞を書きたくて

どんなに頭を捻っても、過去、後悔、悲しい事、悲しかった事、それしか出てこない。前を向きたくて明るくなりたくて書いてみた言葉も、後ろへ、後ろへ。それらに囚われてる自分から逃げ出したい。歌えない。

寂寝刑。

久々に感じる一人暮らしの寂しさ。やっぱり家の中は賑やかな方がいいなぁー。慣れたと思ったけどふとした事が起きると感じてしまうらしい。やだやだ。誰とでもいいけんルームシェアしたい。寂しい。おとなしく早く寝る事が体にも心にも今はいいらしい。

悪い癖。

なるべく人と居る時はどんだけ心が弱っても普通を装うようにしてる。けどそれが多分悪い癖になってしまってる。人に相談とか悩みをしっかり話せなくなった。悩み事の一部を言えたと思っても笑って誤魔化してしまう。お陰様で一人で自己解決する事ができるよ…

叫びたい。

全てとっぱらってしまいたい。現時点で不必要だと思う物全て。パンパンになった荷物箱をぶっ飛ばしてしまいたい。心の中の整理を。また1から少しずつ。

beautiful glider

羽根の無い生き物が飛べたのは 羽根が無かったから僕にはとても出来やしないけど 同じ生き物だ手を振ったあなたの無事が 今でも気に掛かる夜明け前やりたい事に似た逆の事 誰のための誰分かち合えない心の奥 そこにしか自分はいないもう答え出ているんでしょ…

感情=

自分でコントロールする以外解決されないもの。気持ちに素直になる、考えたとこで答えは出ない。仮に答えが出たとしてもどうしようもない、もしくは繰り返される。考えて理解をすることができたとしても、現状は変わらない。上手く自分を抑圧するだけ。相手…

人生やめたい。

なんか急に先が見えなくなった。音楽をやっていくにしろ、働いて生活を営むにしろ、居酒屋をするにしろ。自分が掲げていたビジョンが何かに吸い込まれた感じ。何の為に生きているんだ、的な。生きようとする理由がない。もうなんかほんとにどうしたんやろ。…

無意識レベル。

薄情さを知った。周りは自分より下で自分の方が上。低俗な人達といるから気にならなくなった。そうゆうことなんやろうなぁー。自分にとって都合のいい人と関わってんのか。許してくれるからっつって何でもするのか。もしくはしないのか。周りの人大切にしな…

クタビレダケ。

色んなことに思考を働かせる。けど、ある意味先が見えてしまってる。答えはないけどなんだかなぁーと思う。誰かと共存するのはまだ早いのかもしれない。

街は目を覚ます 悲しみ抱いたまま鳥達は謡い 葉っぱ水はじく葉っぱ水はじく 朝露の真珠まるでダイヤモンド お前に渡したいDon't you know? ずっと前から思っていたんだだってどんな夜も必ず明けて 必ず葉っぱ水はじくOh ウォータープルーフ 見つめていたよ…

影響。

俺なんとなく解ったけど、音楽聴くだけじゃ影響されないんだわ。それを作った人の過去を知ってそこで初めて影響されてる。

導き。

天体観測。星座を作るひとつひとつの星。点と点を線で紡ぐ。形を作って型にはめた人達は何を思ってそうしたのか。語り継がれたその意味と、その存在がいろんな人の中で作った物語をどう彩るのか。幸せな思い出、辛い思い出、何かを失った、何かを決めたその…

輪郭。

フェードイン。ぼやっとした小さな音が徐々に輪郭をはっきりさせる。そこから始まる1日。フェードアウト。輪郭がはっきりしてた音がぼやけて小さくなっていく。そして1日が終わる。

色彩。

流星群が流れる。星が瞬く。月はずっと朝までそこに居る。月がそこに在った事を太陽が伝える。時間が経つにつれ、太陽は色を変えて月と入れ替わる。そしてまた同じように月はそこに居る。

どんなに頑張っても同じ。変わらない。あーもう。ここ最近友達と遊ぶのが久々に続いた。どんだけ自分の時間がなかったんやろう。約束しても破るしなんなりで自分が友達と約束できない時間が圧倒的に増えた。合わせることに慣れてしまって忘れかけた楽しさを…

なんで俺が怒ってるのかすら解っていない相手を見るとよけいに虚しくなるわ。

相手の都合ばかりに合わせるのはもう嫌だ。俺自身の気持ちに目を向けようともしない。合わせるにしろ何かをしてあげるにしろ、残されるのは自分の気持ちだけな事が多い。未だに気持ちの根っこにも気づいてない。嫌っつっても変わんない。何かしてみたと思っ…

気持ちの本当の部分。

怒り、悲しみ、喜び。その感情の周りにはいろんな理由がある。何かが起きてそこから生まれてくる感情。だけど、その素直な感情に無理矢理面倒な気持ちをくくりつけてしまう。本質を見極めて、感じて表現を。面倒だと怠るのも自由ではある。けどその面倒だと…

考え事。

色んなことが溜まっていくとイライラする。発散したい。体調を万全にしたら動き出そう。

諦め。

色んなことに対して思う事は沢山あるけど、いつの間にか自分の中でどっかで諦めてる。どうせ、とかもういい、とか。いつからそんな気持ちを持ってしまったのか。自問自答。それ以前に答えられない自分がいる。色んな意味で終わってる。何かが燃え尽きてる。…

満たされた、満たされない。

紙一重。何かを決めるその瞬間。言葉を裏返せば真逆の世界。天を仰いで増えるのは虚しさ。与えられた命費やした時間は何のため誰のため。

肉じゃがと砂肝とニラ。

久しぶりの自炊。これからはちゃんとしよう。とゆうことできっかけを作りたかった。肉じゃがとニラと砂肝をタレにつけたものを作ることにした。肉じゃがは大成功でございやす!!ちゃんと野菜の甘味残せた!!味付け薄めにしてよかったぁ(✽´ཫ`✽)一番感動した…