依存状態と自立状態。

たまたま興味深い記事を見つけて読んでみた。

自分を見つめ直すいい記事だった。

依存症には2つのパターンがあって、

依存状態と自立状態というのが存在するらしい。

依存状態は俺みたいなので、

自立情報の人は傷つきたくなくて自分の気持ちを隠しているタイプの人。

これが上手いことフィフティーフィフティーでバランスが取れてるとすごく理想なんだと。

実業家夫婦はそれがしっかり取れてて、

親友みたいな戦友みたいな素晴らしい仲だったみたい。

なるほどなぁと思った。

見つめ直してみたら、

おたがい違うタイプで偏りまくってたなぁと思う。

今なんとなく変われる気がする。

まずはここから。

気になったら調べてみるといい。