真意。

上手くやれたと思った事でさえ、

誰かの悲しみを知れば無力で。

幾度も困難にぶつかっては立ち止まり、

目的のその本当の意味に気づいた。

凍りついた季節の中で未来を感じた。

自分のために時間を。

場所を。

自分の生活リズムに沿ってやるべきことをしていかないと。

合わせてられない。

今までの生活の中で自分の時間が無さすぎた。

またそれを許してしまった自分自身は甘えから来た逃げの部分なのかも。

つまらない一年ではなく、

幸せな1年間を送れたとは思う。

ただ成し遂げることができた事は少なかったと思う。

納得のできる形で。

これからは自分の時間を優先したい。

できるだけ多く。

そうじゃないと本当に終わってしまう。

そしたら生きてる意味はなくなる。

目標も何もかも自分の中の底に落ちてしまう。

取り戻せなくなる。

瀬戸際。