ひとりごと

ねぇ 優しさってなんだと思う 僕少し解ってきたよ
きっとさ 君に渡そうとしたら粉々になるよ

ねぇ 君の為に生きたって 僕の為になっちゃうんだ
本当さ 僕が笑いたくて君を笑わせてるだけなんだ
ごめんね

人に良く思われたいだけ
僕は僕を押し付けるだけ
優しくなんかない そうなりたい なりかたが解らない

ねぇ 心の中に無いよ 僕の為のものしかないよ
そうじゃないものを渡したいけど渡したい僕がいる

ねぇ 優しさってなんだと思う さっきより解ってきたよ
きっとさ 君の知らないうちに
君から貰ったよ 覚えはないでしょう

皆良く思われたいだけ 
自分自身を売り込むだけ
優しくなんかない そうなりたい 
僕が一番ひどい

頭ヘンになったかも
いやいや至ってまともだよ
望みは望まないこと
僕が知らないうちに君の為になれる事

あぁうん言われなくたって気付いてる僕ちょっと考え過ぎ
ありがとう
笑ってくれたおかげで僕も笑える

ねぇ優しさって知ってるんだ 
渡せないのに貰えたんだ
きっとさ 人と人との心の外の中だけに在るんだ
ひとりごと

君によく思われたいだけ 僕は僕を押し付けるだけ
どちらのものでもない 名前のない
それだけに出会いたい

ねぇ優しさってなんだと思う
もう考えなくたっていいや
本当さ 僕ら知らないうちに 僕らで作ったよ

二人で出会ったよ