肉じゃがと砂肝とニラ。

久しぶりの自炊。

これからはちゃんとしよう。

とゆうことできっかけを作りたかった。

肉じゃがとニラと砂肝をタレにつけたものを作ることにした。

f:id:whitedwarfstars:20150120194049j:plain

肉じゃがは大成功でございやす!!

ちゃんと野菜の甘味残せた!!

味付け薄めにしてよかったぁ(✽´ཫ`✽)

一番感動したのはゆきのした人参の甘さ!!

こんな甘いの!!?

みたいな。

野菜が持つ味の良さは消したくないのです。

美味しかった(╥﹏╥)

そしてニラと砂肝!

f:id:whitedwarfstars:20150120194258j:plain

これは、

酒とみりんと濃口醤油を1:1:1で合わせたタレなのです。

あと小さじいっぱい分のチューブのにんにく。

これに漬けて焼いて食べるとニヤついてしまいますです。

ビールのお供ですな。

非常に美味しい。

まだ漬けてる最中でございます。

でも漬けてるの忘れてそのまま寝そうな今。

めちゃ味が濃くなる前にちゃんと食べたい。

ぬぅーん。

料理するの楽しい(*´﹃`*)