気持ちの本当の部分。

怒り、悲しみ、喜び。

その感情の周りにはいろんな理由がある。

何かが起きてそこから生まれてくる感情。

だけど、

その素直な感情に無理矢理面倒な気持ちをくくりつけてしまう。

本質を見極めて、感じて表現を。

面倒だと怠るのも自由ではある。

けどその面倒だと思ってしまうその理由さえも、

本当は自分自身が勝手に思い込んで決めつけて一緒に連れてきてる。

自分一人でどうにかできないといけないのに、

他の誰かに助けを求める。

俺はそんな弱い人間になりたくない。

そうゆう気持ちは一人で向き合って一人で解決しないといけない。

と思う。

そうゆう自分の内側を簡単に人には見せたくないし見せられない。

隠したまんまで解決。

閉じ込めるのとは訳が違う。

ある種自分から逃げるか逃げないかの話だと思う。

感情から逃げたくない。

向き合わないと。