死んだ魚の目のずっと奥の心に拍手を送る

今日は花火を見てきた。

ありきたりな感想ではあるけど、

すごく綺麗やった。

花火を見ると毎回思うことがあるんやけど、

花火っちさ、

打ち上げるその一瞬の為に、

花火職人の人達が魂込めて、

一生懸命作った渾身の一撃やんか。

見てくれるお客さんを楽しませたい一心で全力で作り上げる。

これものすごく強い精神力がないと出来んのやないんかなぁー。

仕事・学業・生活を営む沢山の人達の為に。

すごいよなぁ。

花火を見て感動したり思い出になったり。

生きてる人の人生の中でも色濃く記憶として残る。

着火して空に飛び出て爆発して光って輝いて消えていく。

ただそれだけなのに人はそれに魅了されてく。

ものすごくすごいと思う。

明日からまた頑張ろうと思えるようにもなる。

エネルギッシュ。

死んだ魚の目のずっと奥でも輝く。

物理的な意味でも精神的な意味でも。

とても素晴らしいアクションだなぁーと思う。

ただそれだけ。